2013年01月20日

行ってみたい小笠原諸島

さきほど、テレビで小笠原諸島の紹介をしていました。

日本とは思えないくらいに綺麗な海!

そして夜空の星の美しさは世界一だというのでびっくりしました。

私は海を見るのも星を見るのも大好きなので絶対に行ってみたいと思いました。

でも行くには船で25時間かかるそうです。
特別室があったり、雑魚寝する部屋があったりで
自分の好みに合わせて選べばいいみたいですが、
寝つきが悪く、いびきがうるさい私は特別室しか無理かも?

高そうですけどね(>_<)

自然を守る為に、色んな規制などもあり1日限定100人しか入れない場所とかもあるそうで、
島の人が、積極的に島の美しさを守ってくれるので
いつ行っても自然豊かな美しい風景が楽しめるのですね。

あ~行きたい!



Posted by なっきぃ at 15:19