2013年01月21日

美容院

知り合いに元美容師がいるのだが、その人が美容師が見た目の華やかさとは違い、これはこれで中々大変なんだと言っていた。
ずっと中腰で作業をやるから結構腰をやられる人が多いそうだ。
それに閉店してからもミィーティングを長々やって中々帰れなかったりするとも言っていた。

あんなに人気の職業なのに美容師にしても介護にしても私には到底無理だ。

だいたいどこの店も全面総ガラス張りで通行人から丸見えというのも、なんだか気恥ずかしい気もする。
どちらも専門職なのにある種のサービス業も兼ねているから、気も遣うしヘトヘトになるのかもしれない。パーマ液の臭いも結構強力な気もするし…まぁすぐに慣れるのかもしれないが。

あれこそ失敗したら元に戻せないから本当に大変なんだろうなぁエイジングリペア 楽天



Posted by なっきぃ at 19:55